あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



寒い!!
~説明~
寒い!!

徳島~

今夜から徳島に帰ります
今はバイトをしてますが、終わり次第、即帰ります
バスに揺られて2時間たつと、そこはもうなつかしの故郷・・・
お正月以来やわぁ(ん?そんなに経ってないんか??)

懐かしき徳島・・・田舎を満喫してくるぞ~

ってことで、ブログは数日後にまとめて更新します
もちろんネットカフェにでも行って・・・笑。

あっ、今日はひな祭り
そういや、一人暮らしし始めてから、ことごとく行事を無視してるわ~
「節分」とか「七草の日」とか・・・季節感のナイ人になっちゃった



3月3日(金)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 寒い!! | 管理

無理っす

今日はもう無理です
風邪です

病院嫌いやけどとうとう明日行くことにします

行くかどうかの決断にマル2日かかりました(笑)

おやすみなさい・・・



2月18日(土)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 寒い!! | 管理

忙しいより寒かった!!

朝からバイトで、その後に学校行ってレッスンだったんで、むっちゃバタバタしてたけど・・・
それよりも今日は寒いってことが印象に残ってます
今帰宅したばっかりなんで余計に

レッスンではいつも通り暴走して、伴奏をして頂く先輩には本当にご迷惑をおかけしています
U先輩、毎度毎度すいません

それでは・・・今日は寒いのでお湯を張ったお風呂にのんびり浸かるとしよおかな



1月25日(水)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 寒い!! | 管理

異常気象!?

どうもここのところ気温がオカシイですね
画像のように徳島県は雪がつもっていますが(写真の花は山茶花さざんかだそうです)大阪は・・・寒いけど雪・・・???
ってな感じですね
徳島より北にあって寒いはずなのにが降らないのは、地球温暖化の原因が多いからとか単純に考えちゃったりもします

あと、人の親切について凄く考えさせられた一日でした
それによって初めて経験したことがあったり
それは・・・顔が熱いと思ったら、ナント!!頭の(おでこの)血管が浮き出ていたんです
考えすぎてこんなになったのかなって思ったら自分の頭の容量が少なすぎることに
ショックを受けて凹みました(笑)



12月18日(日)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 寒い!! | 管理

初☆写真投稿!

朝早くに山登りをして(学校へ行って)息をきらしていると、
目の前にはとても神秘的な朝日が・・・
ってことで、初めてこの「のんびり日記」に写真を載せてみることにします

<辺りは暗く、雲の隙間から覗く明るい影は、私の中に飛び込んできた>

ってな感じで小説とかに使えそうな景色だったのでつい写メったのです
早起きは三文の得ですね~



12月12日(月)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 寒い!! | 管理

初雪?!

今日は本当に寒くて雪が降りましたねぇ
手が乾燥しちゃってオバアチャンの手になってしまいました

さてさて、おばぁちゃんと言えば・・・
学校帰りのことなんですが、私が下車する一つ手前の駅で
おばあちゃんが集団でゆっくりと下車している姿が本当に失礼ながら面白くて
笑ってしまいました(笑)

想像してください。。。
ハイカラな服を着てモコモコのおばあちゃんが8人・・・
全員杖をついて、ゆっくり、、ゆっくり、、、ゆ~っくりと
電車から降りてゆく・・・

私には何故か面白すぎて笑いをこらえすぎて苦しかったです


                     おばあちゃんたち、笑ってしまってゴメンナサイ



12月5日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 寒い!! | 管理

とっても寒いですね

今日は冷えますねぇ

休みなのですが、練習(合わせ)に行くために山を登って学校へ行って参りました
そこで、とっても美しいもみじの葉っぱを見つけて「押し花。。。押し葉にしよう!」
と思って手を伸ばした瞬間・・・
             [びゅ~~~]
という強風に煽られて葉っぱが飛んでいってしまいました


ものすごく切ない気持ちになりつつ代わりのしょっぼ~い葉っぱを拾って帰りました・・・

冷たい風と共に私の感動を奪っていった寂しい日になりました、とさ。
チャンチャン



12月3日(土)14:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 寒い!! | 管理

ふわふわ(><)


何でしょう、この寒さ・・・イキナリ季節が冬になったもんだから肌の乾燥がヤバイ
寒さ対策に着ていったふわふわアライグマのコート(?)のおかげで何とか大丈夫でしたけどね
それにしても・・・T先輩がポソッと呟いた一言「カワイそうにアライグマ・・・何匹だろうね・・・」
あれは怖かったです
ゾクッとなって凍りました

さて、今日は久しぶりにメニューが豊富な食堂でお昼ごはんを食べたのですが、不況なのか値上がりしてて結局節約の為にいつものヤツを頼んでしまいました
頑張ってバイトして、贅沢するぞ~

 ・・・でも結局、貧乏根性に邪魔をされて安いほうにしちゃうんですけどね~



11月15日(火)22:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 寒い!! | 管理


(1/1ページ)