あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



おもしろ~い
~説明~
おもしろ~い

♡お泊まり♡

今日は今から友達の家に行ってお泊まりです
それから明日の朝、そのまま一緒に演奏のバイトに出かける予定

久しぶりに遊びに行くから部屋がどんなに変わってるんか楽しみ

お昼ごはん、ぶっかけそばにしたんやけど・・・中国に出来たペンパルによると、蕎麦は中国でも普通に食べる食材だそうです
むっちゃビックリしましただって日本食じゃなぃん?!蕎麦って
あと、お寿司とかお好み焼きとかも中国には日常食としてあるそうです

日本食が広まるんは嬉しいけど、伝統の文化食が漏れていくようで・・・ちょっと寂しい
ちょっとならイイけど、そんなに流行ったらお寿司とかネタが無くなって日本ででも高級食になりそぅやし

大好きな海鮮が格安であり続けますように・・・



8月11日(金)13:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | おもしろ~い | 管理

はまりんこ☆

今のところ毎日任天堂DSLiteやってます
『えいご漬け』は単語覚えれるし、『脳を鍛えるDSトレーニング』し始めてから忘れ物してないし・・・すげぇ

楽しみながらこんなん、むっちゃえぇ

もうすぐ浜松の管楽器アカデミーでイギリス人の英語レッスン受講予定やけん、少しでも英語解りたい
・・・・・ちなみにMりネスク先生の英語は9割解ってませんからwww


毎日やったらリスニングだけでもマシになるような気がして必死こいてやる気マンマン

脳の方は・・・せめて21歳(実年齢)にはなりてぇよぉ
今日やったら31歳やったし
10歳上って・・・三十路越えとるってどうよ・・・



7月25日(火)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | おもしろ~い | 管理

☆ツボ☆

テレビで見た必殺技

耳の裏から首すじを指等で押して、今度は耳の裏からあご下にかけて流す
リンパをグイグイ流す

これをやると、首周りが一時的にスッキリします
そして毎日やるとスッキリが癖になってスラリ首になるそうですよ


この間注文したDSLiteが届いたので、早速「英語漬け」
思ったより面白くてとまらな~い
楽しく勉強出来そうです
そして・・・一緒に買った「もっと脳を鍛えるDSトレーニング」で脳年齢を計ってみると実年齢21歳に対して29歳
が~~~ん
まぁ20代やけんまだ良かった、と思うことにします
・・・



7月23日(日)18:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | おもしろ~い | 管理

ご存知でしょうか??

本屋さんで最近(結構前から?)人気の『誕生日百科事典』

365日それぞれに生まれた人の特徴や、その日に生まれた有名人、その人の適職なんかも載ってたりする本です

ちなみに、私や一緒に見た友達はびっくりするぐらい当たってました

徳島でかなり人気のある一冊です

ただ・・・誕生日にプレゼントしたり、記念日にあげようとしたり、購入を考えると重くて買う気になりません

でも本当に当たるので、オススメです
個人的にはHそ木Kず子よりは当たると思います



7月18日(火)18:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | おもしろ~い | 管理

映画鑑賞

とある映画を突然見に行きました
むっちゃ次の行動を迷ってるときに、F-ちゃんが誘ってくれて、衝動的に映画を見ることに・・・
むっちゃ楽しんで見たんやけんども・・・
何かが足りない
確かに内容としては面白いし、笑ったし、最後は安心したし・・・
そぅ!!何がアカンかったかというと、<映画館マナー>だったんよ
子供がちょこちょこ歩くし、途中で入ってきた若い男性は席になかなかつかずにウロウロするし・・・

やっぱ公共のマナーは大切でしょう



5月14日(日)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | おもしろ~い | 管理

お久☆梅田

用事があったついでに、久しぶり梅田に行って買い物等をしのんびり過ごすことが出来ました

むっちゃかわいぃ靴もGET
そのうち学校に履いてゆきます

何故にこんなにのんびりワクワクかと言いますと・・・
母上が来てくれているのです
普段出来ないことがあっさり出来てしまう『大人』というものに感動しつつ、楽しく過ごしました

明日はもっと楽しいぞ~



4月29日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | おもしろ~い | 管理

ワンワン☆リズムGAME

ある授業がありました
そこで教えてくれるのは、名物のプードル先生
さて・・・誰か分かるかな
先生が何かをしゃべる度に『わんわん、きゃんきゃん』と幻聴が聞こえて、気のせいなんだけど『今日トリミングしてきたプードル』に見えてしまって・・・
笑いすぎました
ちなみに絵が上手なFーちゃんに書いてもらいました
ワン♪


今日学校で、一番頭を使ったのは、1階の広場にて偶然居合わせたメンバーでしたリズムゲームです
仏アカで教えて頂いた『いしっっききー』ってヤツです
最初は慣れなくて止まったり、遅くなっていったり、あまり出来ませんでした
が・・・その後、リズムをアレンジしたりセリフを変えたりしていたら
段々と慣れてきて、最後には『いしっっききー』がめっちゃ簡単に出来てました
リズムゲーム大好き継続はチカラ成り



4月13日(木)23:43 | トラックバック(0) | コメント(4) | おもしろ~い | 管理

実技試験終了!!

実技試験がとうとう終わりました
出来は・・・まあまあかなぁ
おもってたより落ち着いて演奏出来たし、フルパの失敗が生かせたと思う
でも一つ失敗が・・・一箇所だけ『ぐしゃ~』って指がもつれちゃって
それでもまぁ楽しめたし、いい本番だった

そんで、ある程度満足して帰り道のこと・・・
なんと、電車に赤レンジャーが!!!
何かのバイトなんか分かりませんが、電車に乗ると発見!って感じで爆笑してしまいました
隠し撮りなんですが、わかりますかねぇ
むっちゃ目立ってて付近3車両は釘付けでした(笑)
電車内で子供対象の撮影会まで開かれてました(笑笑)

結論:今日も良い一日でした
   上手くいくと何事もやっぱり楽しいって、面白さを再認識するんやなって思いました



2月9日(木)21:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | おもしろ~い | 管理

発見!!

バイトが終わってから近所の百貨店に行きました
そこでおもしろいものを発見
なんと・・・超BIGなチロルチョコ
大きさ比較の為にMDを置いてみたんですが・・・やっぱりBIGです(笑)
見つけた瞬間に即☆買いしてしまいました

やっぱチョコはいいですねぇ



1月15日(日)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | おもしろ~い | 管理

猫と夜景と耳あてと

今日は三度寝をしちゃって1限をサボってしまいました
その後、昼までのんびりして学校へ行くと・・・エスカレータの降りるところにメッチャでかい猫ちゃんが「寒い~」って感じで座っているんです
で、仕方なくまたいで行くと・・・非常にニラマレチャイマシタ{/arrow_down/}


帰り際に学校から見えた夜景がキレイだったので写真をとろうとしましたが・・・
やっぱりいくら夜景モードにしても写真ってのはダメですね
もっともっと進化して欲しいものです
 

帰りの電車の中で友達の耳あてがバキッっという破壊音と共に壊れました
友達が「何っ」って顔をして数秒止まった時は本当に失礼ながら笑ってしまいました

ささいなことが面白おかしいマッタリした日でした



11月22日(火)22:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | おもしろ~い | 管理


(1/1ページ)