あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



感動!!
~説明~
感動!!

写真館☆安曇野☆Deutschland

今日はサーバーの調子がいいので写真館にします


まずはフルート合宿の安曇野

同室同回生の4人でアンサンブルしまくって楽しかったぁ



続きまして、またもや安曇野

みんなで集合写真

場所は『岩崎ちひろ記念館』です



ここからドイツ

向こうの食事には共通点があります

おいしいんやけど・・・多い・辛い・主食じゃがいも!!



この素晴らしい景色

教会が点々とある時点で異国情緒漂ってます

ちなみに右にある山(?)の中には『哲学の道』があり、有名なワーグナーもその道を歩いて作曲のアイディアを練ったそうです



またまた素晴らしい景色

ここではカップルが多数イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン

ドイツのデートスポットです



10月7日(土)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 感動!! | 管理

写真館

ドイツ&スイスの写真を数枚載せる予定でしたが・・・やっぱりサイトの調子が悪く、なかなかUP出来ませんでした
頑張ったからなんとかなったけど・・・もうサイト変えようかなぁ。。。

でもとりあえず紹介を

このお城はノイシュヴァンシュタイン城と言って、中世騎士の城をイメージして建てられ、様々な擬古的様式を取り入れた構造となっていました
ロマンチック街道と呼ばれる道の端っこにあります
とてもキレイな部屋がたくさんあり、景色も最高でした
マリーアントワネットを意識した部屋が多く、ナポレオンが寝たとされるベッド等も展示されていました



これはバスから見えた景色です
ほぼスイスですが、気分爽快な写真だったので載せてみました



これは完璧にスイスです
ツェルマットという町で、氷河を間近に見ることが出来ました
でも・・・寒かったです
とてものどかな雰囲気と新鮮な空気を思う存分満喫しました



そして・・・前回のブログに書いてる『マッターホルンでフルートを』
ってことなんですが、背景にある山がマッタホルンです
とてもカッコよく撮れたので載せときます
こんなに気持ちいいスッキリ感を久しぶりに味わいました
気分最高


そんで・・・なんと、ベルリンフィルのエマニュエル・パユが同じところ(同じ山)でフルート吹いてる写真を偶然発見し、無理を言ってその記事を頂いてきました
かなり宝物だぁ



9月14日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 感動!! | 管理

☆帰国☆

無事に帰ってまいりました( ∂▽∂)ノ
人生が変わる景色と素晴らしい文化に触れて、とても感動しました!!
記念写真を何枚かUPしときます(^^)
・・・のつもりでしたが、このサイト・ぶっとびネットの調子が悪くて出来ません(ノ_-)クスン
とりあえず感想を。。。



ドイツ・・・アイスワインが半端じゃなくおいしかった♡そんで、広場のあちこちでフルート吹いてる人がいて、バスの中とかも普通にクラシックがかかっていて、本当に国民がクラシックを日常の音楽として感じている印象。古城が本当にたくさんあり、話しによると4万戸近くお城があるそう。そして、ゼラニウムというお花がどの家にも飾られており、とてもかわいいお家が多かった。



スイス・・・どの景色を見ても、絵に描いたような素晴らしい景色!!!!!国全体が大自然を感じさせるうえ、都市部でも自然と人間の共存を強く思った。そして、マッターホルン観光やユングフラウヨッホでは、自然の雄大さと人間の小ささを感じた。



絶対にまた行きたいって思いました!
でも、寒かったぁ。。。あと、湿気が少ないので、乾燥して楽器の鳴りがいい反面、肌がカサカサで唇なんかは一皮剥けました。

本当にいい国です( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄────☆ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)



9月13日(水)21:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | 感動!! | 管理

戻りました♪

安曇野旅行終了~

すっごい楽しかったぁ

で、写真を載せたいのにパソコンに写真取り込み不可能で今日は疲労もあり、諦めることにしました

早く取り込みたいのに説明書が徳島やからなかなか・・・

そしてアホなことがひとぉつ
なんと・・・ホテルに充電器忘れて携帯の寿命が尽きそう

久しぶりにこんなミスをしました
ヾ(_ _。)ハンセイ…

ではまた明日



8月28日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 感動!! | 管理

DVD時々フルート時々買い物♡

朝からDVDを立て続けに3本見ました

①スウィングガールズ
②ターミナル
③東京タワー

の順に見て、今やっと終わったとこです
何かイロイロストーリーが混ざって・・・夢に出そう

もし夢に見たら・・・田舎娘が数日間空港に泊り込みでジャズを演奏してて、それを見たパイロットがスウィング娘と不倫する・・・とかいう意味分からんストーリーなんだろぅなぁ

そんで、フルートが危機に陥っているんでDVD見つつたまに練習して、こんな時間に
イロイロ集中しすぎて、今日まだ朝御飯のクッキーとお味噌汁しか口にしてません・・・お腹すいた!!

そして買い物
何を買ったかと言いますと・・・任天堂DSLiteです
これで「えいご漬け」しまくって、本からは吸収しない私の頭に単語を染み込ませるのが狙いです
DSLiteとは何か縁があるようで・・・
ホワイトの発売日3月2日は私の誕生日で、アイスブルー・エナメルネイビーの発売日は3月11日でおばあちゃんの誕生日
これは運命ですなだからどうなん?って自分でも思うんやけど、意味分からずむっちゃ嬉しい

これは、きっと私の英語力もぐんぐん伸びるぞ~



7月21日(金)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 感動!! | 管理

京都へ

本日は京都に行ってきました
何の為かと言うと・・・
アレクサンダー原理の勉強をするためです
今日行って学んだことは、またHPにUPしましたが・・・
やっぱり何回体感しても難しい
ほんっとに、人間の感覚的なものってあてにならんってことがよく分かりました
これから勉強していく上で、感覚の問題が一番重要なことだと思いますが、めげずに取り組みたいです

忘れないうちに、明日も今日学んだことを生かして生活するっけのが今の目標です



7月1日(土)21:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | 感動!! | 管理

学校生活①

久しぶりの学校楽しかったぁ
なかなか興奮冷めぬ間に学校で皆と会えたけん嬉しかった

練習室の雰囲気といい、マリちゃんの授業といい・・・随分時間が経ったような気がしました
皆実習行ってそんなもんなんかなぁ
学校に行ったのが3ヶ月ぶりくらいな気がした

そんでもう一つ
大阪暑い~~~~~
なんじゃ、この湿気
べトリンって空気にまとわり憑かれてる気がする
ハンパちゃうべ、このべっとり感

ってことで、明日から気分だけはサッパリ行きま~す



6月27日(火)22:24 | トラックバック(0) | コメント(3) | 感動!! | 管理

終わったぁ!!

実習終了
むっちゃ楽しかったぁ
終わってみると寂しい感がとても有り・・・切ない
また詳しいことは大阪に帰ってからUPします

・・・実は学校のPCです笑



6月23日(金)18:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 感動!! | 管理

N響?!!!

むっちゃ嬉しい~ことが突然舞い降りてきた~
あぁ、生きててよかった

ピッコロの権威であり、NHK交響楽団の菅原潤先生のレッスンを受けさせて頂くことに・・・

すばらしく表現が私好みなんです
『懐かしい暖かさ』を感じさせてくれる、でもいやらしさがまるっきしナィ!!
そんな表現をされる方なんです
はぃ、つまり・・・ファンです

でも・・・急に決まったレッスンだけに、残された時間はあと3日笑。。。
曲決めから始めにゃいかん

ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ~

なのに

(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!



5月21日(日)16:01 | トラックバック(0) | コメント(2) | 感動!! | 管理

マンマ・ミーア

人生初ミュージカルを大阪四季劇場まで見に行ってきました
マンマ・ミーアむっちゃ嬉しい~

音だけでなく色や動きがクラシックの舞台とは大違いで、オペラともまた違うくて、ダンスが本当に凄くて・・・
とにかくイロイロ面白かったです

ダンスの中にも際立ってキレのいい人、歌っている人で声が通る人、舞台にいるだけで存在感がある人・・・
あんな際立つ人になりたぃ!!


『総合芸術』だ~って思いながら見てました

いっぱいいろんな刺激をもらえました

他にも(大阪ではないけど)ライオンキング・アイーダ・オペラ座の怪人等、イロイロ見たくなりました
・・・オペラ座の怪人はDVD持ってるのに見てないからみよぉっと



4月30日(日)22:34 | トラックバック(0) | コメント(2) | 感動!! | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後