あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



徳島名物!!

さてみなさん、徳島ってどこでしょう

って東京の人に聞くと普通に鹿児島を指差して『ココ!テレビで見たもん!!』って・・・その自信は何
四国四県の右下ですから、せめて四国に入れてあげて・・・

そぅ、そぅなんです、そのくらい影が薄い県なんです

でも絶対いいとこなんです

ってことで徳島名物をちょっと考え直してみることに

①すだち・・・全国の80%を占めています
②ぶどうまんじゅう・・・海越えて食べられに行けぶどうまんじゅうってCMのアレ(地区限定)
③わかめ・・・御当地キティでキティちゃんがはいてるスカート、実はわかめなんです
④大野海苔・・・絶対はずせなぃ、間違いなく日本で一番おいしい味付け海苔
⑤鳴門金時・・・むっちゃ甘くて食物繊維たっぷりでおいしいおいも
⑥徳島ラーメン・・・そんな熱狂的ファンちゃうけど一応
⑦阿波踊り・・・食べ物ちゃうけど一番有名。県民はみんな踊れます

あと浮かばん。。。
でもどれも最高なのに・・・なんでこんなに影が薄いんでしょう、徳島

イイトコですよぉ~~~~~



10月30日(月)20:22 | トラックバック(0) | コメント(2) | ♪わ~い♪ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: 思わず☆

書き込んじゃったけど、大野海苔めっちゃ好き笑
おばあちゃんちでは必ず食べてる☆ミ
おいしいよね!!


 by etsuko | 10月30日(月)23:37

 2: うん!(。^。^。)

大野海苔ファンだぁ♡♡♡
むっちゃおいしぃからついついおやつに・・・
昔食べ過ぎて『海苔って高いんぞ!!』ってお父さんに怒られたことがあるほど。。。
でも止まんないんですよね☆
間違いなく『かっぱえびせん』の方が止めるの簡単!!


 by あっしゃ | 10月30日(月)23:50


(1/1ページ)