あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



2006年7月を表示

大阪よ、さようなら・・・

明日から一週間ぐらい浜松の管楽器アカデミーに参加するので、今日はその為の荷造りとか最終練習とかしてました

大阪から離れてどっか行くんに対してもう慣れっこになってしまったしょっちゅう短期間出張しとるけん

明日からのことでもう頭の中が緊張でイッパイ
結局かなり未完成なままレッスンをしていただくという大変失礼な結果になったし

また日記の更新も出来ればしようかなって感じです
ただ、滞在先のホテルにパソコンがあるかどうかは分からないので更新したくても出来ないかも~~~



7月26日(水)20:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆大変☆ | 管理

はまりんこ☆

今のところ毎日任天堂DSLiteやってます
『えいご漬け』は単語覚えれるし、『脳を鍛えるDSトレーニング』し始めてから忘れ物してないし・・・すげぇ

楽しみながらこんなん、むっちゃえぇ

もうすぐ浜松の管楽器アカデミーでイギリス人の英語レッスン受講予定やけん、少しでも英語解りたい
・・・・・ちなみにMりネスク先生の英語は9割解ってませんからwww


毎日やったらリスニングだけでもマシになるような気がして必死こいてやる気マンマン

脳の方は・・・せめて21歳(実年齢)にはなりてぇよぉ
今日やったら31歳やったし
10歳上って・・・三十路越えとるってどうよ・・・



7月25日(火)21:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | おもしろ~い | 管理

お店OPEN!!

やっと食欲が戻り初めて体重が安定した~
3日で4キロ減っていうちょっと病的な減り方やったから安心した~
でも、今度は勢いで食べれるようになってて、体重増加の一途を辿りそうで怖い・・・

そぅそぅ、今日は学校に行って練習後下山し、夕方に用があって少し離れたとこまで歩いていったんです
そしてらARIOっていうイトーヨーカ堂や映画館入った大きなデパート(?)のような建物がかなり完成してました

私の家から近いしむっちゃ楽しみ~

ちなみに2006年秋OPENって垂れ幕があった
やっぱ映画館ってのにかなり惹かれる

秋からバイトするけん雇ってくれんかな~って企み中



7月24日(月)20:48 | トラックバック(0) | コメント(2) | ♪わ~い♪ | 管理

☆ツボ☆

テレビで見た必殺技

耳の裏から首すじを指等で押して、今度は耳の裏からあご下にかけて流す
リンパをグイグイ流す

これをやると、首周りが一時的にスッキリします
そして毎日やるとスッキリが癖になってスラリ首になるそうですよ


この間注文したDSLiteが届いたので、早速「英語漬け」
思ったより面白くてとまらな~い
楽しく勉強出来そうです
そして・・・一緒に買った「もっと脳を鍛えるDSトレーニング」で脳年齢を計ってみると実年齢21歳に対して29歳
が~~~ん
まぁ20代やけんまだ良かった、と思うことにします
・・・



7月23日(日)18:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | おもしろ~い | 管理

オープンキャンパスとフルパ♪

半年以上ぶりに皆の前で演奏しました
ガクガク震えるし、音は飛ばないし、最後はパニくって拍が分からんよぅになるし・・・
はぁあ~、何てしょぼい先輩なんだろぉ


ただ、今回フルパに出られたことで「私、また人前で吹けるようになった~!!!」って結構安心しました
最近、深刻な程舞台で吹こうとすると痺れたり過呼吸になりそうやったり・・・ホントにアレだったんですが、今日のでやっと前に進めた気がします


そして、オープンキャンパス
徳島から遥々やってきた後輩に構内を案内
是非入学して欲しいフルートやし


そんなこんなで、とってもハードDAYでした
暑さで夏バテしてるせいか、昨日から食欲が急に落ちて体重減少中
それはそれで嬉しいんやけど、今は大事な時期なんで無理してでも食べます



7月22日(土)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

DVD時々フルート時々買い物♡

朝からDVDを立て続けに3本見ました

①スウィングガールズ
②ターミナル
③東京タワー

の順に見て、今やっと終わったとこです
何かイロイロストーリーが混ざって・・・夢に出そう

もし夢に見たら・・・田舎娘が数日間空港に泊り込みでジャズを演奏してて、それを見たパイロットがスウィング娘と不倫する・・・とかいう意味分からんストーリーなんだろぅなぁ

そんで、フルートが危機に陥っているんでDVD見つつたまに練習して、こんな時間に
イロイロ集中しすぎて、今日まだ朝御飯のクッキーとお味噌汁しか口にしてません・・・お腹すいた!!

そして買い物
何を買ったかと言いますと・・・任天堂DSLiteです
これで「えいご漬け」しまくって、本からは吸収しない私の頭に単語を染み込ませるのが狙いです
DSLiteとは何か縁があるようで・・・
ホワイトの発売日3月2日は私の誕生日で、アイスブルー・エナメルネイビーの発売日は3月11日でおばあちゃんの誕生日
これは運命ですなだからどうなん?って自分でも思うんやけど、意味分からずむっちゃ嬉しい

これは、きっと私の英語力もぐんぐん伸びるぞ~



7月21日(金)18:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | 感動!! | 管理

好き。嫌い。

何を隠そう・・・私はバッハが好きです

あの厳格な中にもリズムを楽しむ感じがとても面白くて最近好きになりました

どうやらレッスンでもそれが伝わったらしく・・・「バッハになると水を得た魚みたいに急に楽しそうに吹くねぇ」と先生もおっしゃってました笑

それまでに吹いてたイベール:コンチェルトでは「自信なさそうやし鳴ってないし・・・」って言ってたのに、その違いに自分でもビックリ

好き嫌いがあっても聴き手に伝わるんはダメって分かってるんやけど・・・でも指がやたら動くイベールは、技巧派とは決して言えない私には難しいもんがあるんやもん

その点バッハはバロックの規則さえ守れば、自分が思った通り遊びながら吹けるし面白い
でも・・・まさか自分がこんなに極端だったとは

好き嫌いが顕著に現れる私の音楽は、正直ですwww



7月20日(木)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

ぴゅ~!!

何だか最近『ぴゅ~』っとどこかへ飛んで行きたくなるあっしゃーです
何もかも放棄して飛んでいってサッパリしたぃ

でも特にスッゴイ(ノ≧ロ)ノ<嫌なことがあったわけでもなく・・・何ででしょう

多分、夏休みの計画を頭で立てすぎてコンガラガッテルと思われます。。。
頭ワルイのに必死こいて考えるからショートしそうなんやな、きっと
私の頭の容量はポケベルレベルのキロバイトなのにも関わらず、ギガバイトで詰め込もうとするからこうなるんやわぁ

頭良くなりたいぞ~~~~~



7月19日(水)18:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

ご存知でしょうか??

本屋さんで最近(結構前から?)人気の『誕生日百科事典』

365日それぞれに生まれた人の特徴や、その日に生まれた有名人、その人の適職なんかも載ってたりする本です

ちなみに、私や一緒に見た友達はびっくりするぐらい当たってました

徳島でかなり人気のある一冊です

ただ・・・誕生日にプレゼントしたり、記念日にあげようとしたり、購入を考えると重くて買う気になりません

でも本当に当たるので、オススメです
個人的にはHそ木Kず子よりは当たると思います



7月18日(火)18:43 | トラックバック(0) | コメント(2) | おもしろ~い | 管理

(▼▼メ)ナンダトォ

お昼ぐらいの出来事ですが・・・
マンションがぐらぐら揺れる程凄い大きな車が何台も横の道を通ったかと思うと、今度は銃声のような音がして車が横転したモヨウ
『何』と思ってベランダから外を見ると、道のど真ん中で、スーツを着たがたいのいいヤクザ風の男8人がにらみ合ってるじゃないですか

いやいや、怖いし。。。って思ってカーテン閉めて見ないようにしてたらパトカー来て連れていってくれました

それにしても怖かったぁやっぱ田舎育ちやと、怖い人っつーてもちょっと出来そこないの雰囲気が漂ってるけど、大阪は怖いわぁ・・・顔つきが違う

改めて都会の怖さを知りました



7月17日(月)20:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後