あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



仕事

English day.

英語テスト

この英語テストをしてみました

英語力の乏しい私には相当難しく・・・リスニングは中級だったんですが、単語に関しては初級が殆ど。。。

なんて難しいんだ、、、外国語

やっぱり私が英語に挑戦なんてのは甘い考えすぎたんかなっと思いながら中学英語やります


よしっっっ!!
目指せ、多言語頭脳
外国語の仕組みが理解出来るだけでも思考が変わってイイ女になれる気がする



10月29日(日)18:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | 仕事 | 管理

ビデオ鑑賞

指揮法の宿題である『ボレロ』!
(音名が作られたその当時の音階でボレロを歌うって宿題です)
最初のフレーズしか分からなくて困っていたときに、丁度『芸術劇場』で放映されることを知り、とっさにビデオに録るって出来事が昨晩ありました
そして今日、そのビデオを見ること2時間・・・
頭の中が現代の音階と昔の音階でゴルンゴルンなってます

分かっていたとこが分からなくなったり、音名だけぢゃなくてそのリズムまでごちゃごちゃになってきたり・・・

もぅいいです
分からん~~~~~指揮法しょっぱなから波乱の予感



4月17日(月)21:54 | トラックバック(0) | コメント(6) | 仕事 | 管理

この私が・・・

昨日・今日と友達が泊まってて、SPI等の勉強をしていたため、私もつられて勉強しました
この私が勉強ですよ~ホントに信じられませんよ(笑)
おかげで過去に習ったけど忘れてたことがイッパイ思い出せてよかったです
復習って大事ですね

最近体調がおかしくってもうホント嫌になります。。。
こればっかりは自分で管理するしかないし
どうにか実技テストまでには治っててくれないと困るから今のうちにむっちゃ休んどきます
あっ、休みながら勉強したら一石二鳥だ☆



2月2日(木)21:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理

テストです・・・

やっぱり難しいテストがありました
まぁ勉強してない私が悪いんですが、単位欲しいなぁ・・・

帰宅後、まずは軽く寝て風呂入ってさっぱりしたところで、今から練習&勉強をするところです

それにしても・・・大学入学当時はもっとスサマジイテストの数をこなしつつ『遊び心』も忘れずにしっかり過ごしてた様な

いつの間にこんなに必死こくようになったんですかねぇ・・・三3

若いって素晴らしい



1月23日(月)21:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 仕事 | 管理


(1/1ページ)