あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



☆大変☆
~説明~
☆大変☆

やっちまった( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;( ̄□ ̄;

講習会が始まって半分が経過した今日この頃

私はこの先もこうなんだろうか・・・心配していた過呼吸の兆候が

嫌だなぁ、講習会って場に行くと何故かこうなるんだよなぁ

何が原因で、どうやったら防げるのか自分を攻略したい

一人寂しくホテルへ帰ってテレビが友達
久しぶりに『ちちんぷいぷい』とか『行列のできる法律相談所』等を見ながら休んでました



明日こそは“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!に頑張るぞ



3月27日(月)20:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理

せっせと荷造り!!

もうすぐ人生初参加『京都フランス音楽アカデミー』の日が近づいて参りました
何しろ初めてのことは、本当に要領が悪い私ですから、かなりテンパッテマス
今日は一日荷造りをしつつ、衣替えもしつつ、明日の演奏バイトの準備もしつつ過ごしました

こんなに長い講習会は初めてで・・・荷物の加減が分から~ん



3月17日(金)19:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理

うわ~ん。。。

ブログがなかなか繋がりません
ご迷惑をおかけします

バイト中も(もちろん休憩中ですが)含めて10回はブログの更新をしようとしたんですが・・・

すいません



2月28日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理

グチっちゃいます

朝からバイトだったんですが・・・
今日という今日はとうとうキレそうになりました
追記にしとくんで暇で暇でたまらんお方は愚痴りにつきあったって下さい。

バイト後、久しぶりに洗濯をしよると、ジーパンの中から500円が
わぁ~い

でも、今日の私はテンション下がりすぎたので3万円くらいは発見しないと心の底から喜べません



2月17日(金)20:49 | トラックバック(0) | コメント(3) | ☆大変☆ | 管理

家に帰ったものの!

朝からバイトをし、16時に終わったと思ったら、それから大変な<編曲>をしました
演奏のバイト用に『一青窈:ハナミズキ』をフルート3重奏用にアレンジしました
いつもバイトのたびに編曲はしてるんやけど、今回は時間があまり無かったから難しかった
一番難しいのは『ポルノグラフィティ』やけどね・・・和音が特殊すぎるもん

さてと、それでは編曲も終わったし・・・
って、、、そうやった。まだ転調せないかん楽譜が13曲ある。。。
が~ん
アルトフルートは好きな音やし、吹くの楽しいけど、転調せないかんのがなぁ
あぁ、また後日やろぉっといつになるやら・・・



2月11日(土)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理

HPは大変だ

今日は1限と5限のみに授業があるという変則的な日だったので、時間がありました
が、しかし、コンピュータを使用する授業で『ホームページを作成して提出すること』という宿題が出ていまして・・・

今、「ん?ホームページもう作ってるじゃん」と思ってくださった方
私もそう思ってましたでも、ナント、学内からのHPでないとイケナイ!という決まりがあったらしくて・・・
作り直しましたよ
今日何時間かかけたおかげで、あとはフォントサイズを統一するだけです
わたし、頑張ったぞ!おつかれ!!って自分に言い聞かせてます(笑)

そして昼食<白身フライとナポリタンチキンセット>だったんですが
ナント、このボリュームで驚きの360円!!!
生協を見直しましたありがとう、組合員のおばちゃん



1月17日(火)21:27 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆大変☆ | 管理

↓暗記ダメです↓

今日はものすごくバタバタした一日でした
真面目に授業に出たし練習もとりあえずはやったしバイトにも行きました
その中でも一番苦戦したのが声楽の授業です
なんたって・・・この頭の悪い私が2番まであるドイツ語の歌詞を暗記しなければならないんですから
本気で暗記が苦手だから、2週間かけて覚えようと努力したのですが、案の定本番では間違えました

だれか、記憶力アップの方法を教えてくださ~い



1月16日(月)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理

Deutschuland

朝からバイトに行って、その後友達と合流
あっしゃー家にてドイツ語のテストに備えて勉強することになりました
しかぁし・・・めっぽう外国語に弱い私は少しの単語にも時間かかりすぎ
やっぱり耳で覚える方がいいや
机に向かう勉強は本気で苦手なんです~
記憶力も本当に無いし・・・
               なんたって九九を忘れかけてるぐらいですから・・・

こんな私にテストで奇跡がおきますように・・・



1月8日(日)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理

大変☆大変

朝からバイトをして終わったまでは良かったんです
問題なのはその後!!!徹夜な勢いでレポートに追われております
いやぁ、土壇場でなんとかしよぉってのがそもそも間違ってるのは承知の上だったんですが・・・本当に大変です
今は友達と一緒に悪戦苦闘中~
なんてったって、受講人数の半分は単位を落とすことで有名な『恐怖の授業の課題レポート』なんですからっっ

写真には
①すっぴんの私たち②苦悩渦巻くパソコン③薄っすらピンクで囲ったスヌーピーたち
が写っております

注:あっしゃー家のスヌーピーはまだまだこんなもんじゃないです



1月5日(木)23:41 | トラックバック(0) | コメント(1) | ☆大変☆ | 管理

年越し☆

今年最後の日になりました
ってことで大掃除して年越しそば食べて・・・

で、肝心の年明けの瞬間
お風呂で身を清めて新年を迎えようと風呂に行きました
そして、お風呂から上がり脱衣所で服を着ていると

ご~ん!!!!!ご~ん!!!!ご~ん!!!ご~ん!!ご~ん!

脱衣所で新年を迎えてしまいました・・・

こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします



1月1日(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後