あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



フルート♪
~説明~
フルート♪

違う楽器聴講♪

今日はフルートのマスタークラスの聴講をした後(メンバーには大教のM穂ちゃんとE里佳ちゃんと関東の方が選ばれました)、違うクラスの聴講をしました

特に勉強になったのは声楽

ブレスコントロールについてや、雰囲気作りについて教えて下さったので、本当に聴講して良かったです

明日は、弦楽器の聴講があります
すっごぃ楽しみ~~~
でも・・・もしかしたら、自分のレッスンと重なるかもしれんくって不安というか残念というか
でも、『明日のレッスンこそ頑張るぞ』って今から緊張しちゃってます



3月25日(土)21:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

京都フランス音楽アカデミー開始

今、京都のホテルでブログってます

初日からレッスンがあたってしまい、緊張しつつ、イロイロ直してもらいました

教えていただくのはジャン・フェランディス先生
時差ボケとかもあるはずなのに、ものすごく情熱的なレッスンで、演奏も淡白にみえるのに実はとても熱い音楽性で魅せて下さいました

・・・私の反省点はとりあえず多すぎて書ききれません

とりあえず、むっちゃ楽しぃ期間になりそうな予感



3月22日(水)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

ぐだぐだちゃうよ!!

本日も昨日と同じく演奏のバイトをさせて頂いたのですが、場所はググッと近くなって心斎橋でした

そのせいか、演奏前の疲れもなく、無事に終了することが出来ました

演奏も順調やったし、しゃべりも噛むことなく

写真は演奏メンバー左から、Aゆみ・F-ちゃん・あっしゃで、一緒に撮って頂いているのは、左からファッションコーディネーターのH室さん・担当をして頂いたTけ内さんです

家に帰ってからは、ぐだぐだの名残があったんですが、いい一日でした~



3月19日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

ぐだぐだな日!

演奏のバイトをさせて頂いたのですが・・・全てにおいてぐだぐだな一日でした
場所が京都の竹林で有名な『桂』というところだったのですが、まずは行き帰りの往復でかなり疲れが・・・
担当して頂いたOち合さんや司会進行をして下さったK山さん、とてもお世話になりました
演奏は音間違えるし、セーニョで違うとこに戻るし、吹き込んでも音響かんし、しゃべってもカミカミやし・・・
ホンマにぐだぐだでした

最強に情けなかったです



3月18日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

友人たちよ・・・

久しぶりに学校で、のんびりとしゃべりました
懐かしの友人たちと再開・・・
人と触れ合うってやっぱりイイ

そしてこれまた、久しぶりにレッスンもして頂きまして・・・相変わらず『もっと深く~』が課題の私でした

帰宅後、スグに寝てしまい朝3時に起床

(-_-)゛ウ-ム   なにしよっかな~



3月15日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

のんびり練習!!

お昼までゆ~っくり過ごして、食後、父上にからの頼まれごとを済まして、やっと練習

CDに合わせて伴奏の感じをつかもうとあがきました
しかし・・・まだまだ未熟な私にとってはテンポが速すぎたり、何だかんだで中途半端になってしまいました

まだまだ練習せにゃいけんわぁ



3月8日(水)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

練習~

本日はとっても練習な一日でした

そして自分の未熟さを体感しました

練習あるのみナリ~



3月6日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

♪室内楽発表会♪

今日は室内楽の発表会でした
いろんな組み合わせがあってとっても面白かったです

意外な組み合わせで驚きの響き新発見だったり、皆の衣装を楽しんだり、愛の二重奏を奏でていたり・・・とイロイロな面で楽しめました

私はFちゃんとピッコロの二重奏をしました
練習量と比例して、素晴らしくコケタ演奏になったのですが、みんなの感想は『ピッコロ二重奏って初めて~かわいかった』とか『むっちゃおもしろかった』とか・・・
まぁ、みんながピッコロに関して耳慣れないってことに助けられたかなってカンジでした(笑)

いろんな音楽に触れられてイイ一日でした

あっ、明日は私の誕生日なんですが・・・明日もイイ一日になるように今日から祈っておきます
『祝って』って下心が見え見え・・・
今日、友達がプレゼントをくれたときには感動しました
ありがとう~友よ



3月1日(水)21:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | フルート♪ | 管理

♪Flute Party♪

今日はフルパがありました
今回はアンドレ・ジョリベの『リノスの歌』を演奏しました
思っていた通りの難しい曲だったので練習(特に伴奏あわせ)に手こずりました
でも、なんとか暗譜も無事に出来て、本番も無難にやり過ごすことが出来ました
しかぁし・・・今日はあくまでも実技試験の為の<試験前フルパ>
だったので、本当の本番はマダなのです

でも今日のところは、パニくったりせずにテンポは速かったけど
暗譜も間違えずに演奏間違いはイッパイやけど出来たからよしとしよう

フルパご出演の皆様、お疲れ様でした
本番も頑張りましょう

ご覧になってくれる皆様のおかげで、
ようやくカウンター人数1000人を突破することが出来ました
ありがとうございます
これからも、このあっしゃーブログをよろしくお願い致します



2月7日(火)21:37 | トラックバック(0) | コメント(1) | フルート♪ | 管理

お疲れ様でした

朝から晩までフルート漬けの一日でした
それはそれで嬉しかったのですが、体調が微妙だった為かなり疲れました

ただ、ものすごくイイ一日でした
充実していたし、今まで悩んでたことが解決されたし
やっぱしフルートだけじゃないと思うけど、何をするにもカラダの仕組みを分かってないままやろうとすると、正解の道から反れてしまうんやなって思いました

これからそっちの方についても勉強しようかなって思ってます



2月1日(水)23:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理


(4/5ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 最後