あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



2006年3月を表示

眠りすぎ!!

15時間ぐらい寝ました
カナリすっきりで、料理に燃えました
朝ごはんから晩御飯まで全て調理しました

そんで・・・友達カップルが別れました
こういうとき・・・私は励ますのが下手なんで困ります
何て言ってあげたら心を軽くしてあげれるんだろう
聞くことで楽になるんなら、何ぼでも聞くけども・・・

言葉って難しい



3月11日(土)19:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

1週間ぶりのバイト☆

実家に帰ってた間は、むっちゃ急速に時が流れたんやけど・・・
大阪に帰るとなんてすろぉりぃなんだ
一週間ぶりにバイトをしてから帰宅後、やっぱり寝てしまったわぁ

でもでも、ちゃんと晩御飯作りました

大学生協にある『春雨スープ』を思い出して、その味(ふんわりタマゴのやつ)を再現してみました

そしたらナント
ヒガシマルのうどんつゆ昆布だしをさらに+し、コンソメスープを加えれば、完璧な味が

急に『春雨スープ』が急に食べたくなったときは、是非、お試しあれ



3月10日(金)21:33 | トラックバック(0) | コメント(2) | バイト | 管理

大阪~

本日・・・ようやく大阪に帰って来ました
結局あんまし練習ばっかも出来んかったような


でも・・・短き帰省だったが、楽しめました

明日からしばらくは、また大阪でチョコマカしてます


徳島=大阪間で、見ず知らずのおばさんが2時間休む間もなく話しかけてきましたが・・・ケッタイな人もおるもんだ
はぁ、疲れた~



3月9日(木)22:13 | トラックバック(0) | コメント(2) | 悲しみ | 管理

のんびり練習!!

お昼までゆ~っくり過ごして、食後、父上にからの頼まれごとを済まして、やっと練習

CDに合わせて伴奏の感じをつかもうとあがきました
しかし・・・まだまだ未熟な私にとってはテンポが速すぎたり、何だかんだで中途半端になってしまいました

まだまだ練習せにゃいけんわぁ



3月8日(水)21:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

高級料理・・・

私にとってはとてもトテモとお~っても高級な豆腐料理屋に母上がつれていってくれました

だって・・・豆腐はスーパーで1丁60円とかで買うもんでしょ

味は、もちろん美味しいし湯葉もイッパイ食べました

でも・・・最後の最後まで緊張しました

だって、料理一品づつでてくるんやもん

写真は外観です



ちなみに、この写真はデザートとして出てきた『豆富プリン様』

ごっつ、うまか~



3月7日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 感動!! | 管理

練習~

本日はとっても練習な一日でした

そして自分の未熟さを体感しました

練習あるのみナリ~



3月6日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

梅まつり

徳島の田舎・・・神山(かみやま)という地域があります
そこで、毎年恒例の『梅祭り』のオープニングセレモニーに行ってきました
しかし、町長さんもおっしゃっていた通り、今年は寒波に見回れたおかげでまだ1分咲き・・・



でもがんばって咲いている梅くんたちを見ていると、勇気が沸々と湧き上がってきました
この写真のコは頑張って一番乗りで花を咲かせてくれていました
入り口で皆をお迎えしてくれたリーダーです
満開に咲いていたのはこのコだけでした・・・残念



おまけのがやってきた


その後、神山温泉ってとこの行ったんですが、徳島の中でも、山の方の住人でないと拝見出来ない素晴らしい景色があったので、つい写メりました
ちなみに鮎喰川の上流です


とっても心洗われた一日でした



3月5日(日)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | ♪わ~い♪ | 管理

人生☆初パチンコ

今まで生きてきて、ようやくパチンコ屋さんに足を踏み入れる機会がありました
それというのも・・・兄が『勝つ術を身につけた!!』と言ったことがキッカケです

そして、『大海物語』って種類のパチンコをした後、なかなか調子が上がらないってことで今度は『吉宗』ってすろっとを打つことに

結構金かかるなぁ、やっぱりって思いながらハズレを繰り返すスロットを見つめていると・・・

きましたきました、念願のアタリ

曲が変わってごんごん乗ってきましたよ~フォ~笑。

で、結果は予定より私マイナス千円で、兄は・・・内緒ですでもまぁな感じでした。。。

いやはや・・・お金儲けは難しいデスネ



3月4日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | ギャンブル | 管理

徳島~

今夜から徳島に帰ります
今はバイトをしてますが、終わり次第、即帰ります
バスに揺られて2時間たつと、そこはもうなつかしの故郷・・・
お正月以来やわぁ(ん?そんなに経ってないんか??)

懐かしき徳島・・・田舎を満喫してくるぞ~

ってことで、ブログは数日後にまとめて更新します
もちろんネットカフェにでも行って・・・笑。

あっ、今日はひな祭り
そういや、一人暮らしし始めてから、ことごとく行事を無視してるわ~
「節分」とか「七草の日」とか・・・季節感のナイ人になっちゃった



3月3日(金)11:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 寒い!! | 管理

Happy Birthday to me ☆

わ~ぃ

今日は私の誕生日

21歳おめでとう


自分で祝ってます(笑)今日は朝からイイことたくさん

21歳の初日に相応しくっていい感じです



3月2日(木)11:59 | トラックバック(0) | コメント(10) | ♪わ~い♪ | 管理


(3/4ページ)
最初 1 2 >3< 4 最後