あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



教育実習半分経過!!!

実習が始まるけどやっていけるんかいな・・・そんな不安を感じていたのがもぅ随分昔の様に思います

半分が終わりました

思っていたよりも活気のない母校を見て切なくなりました・・・が、中にはとっても頑張っている子がいたり、発言はないものの興味を持っているのが伺えたり・・・・少しずつやけど生徒一人一人を見ることが出来るようになりました
教えるって立場って本当に難しくて、影響力を考えると脱げ出したくなるくらい子供は純粋だなって日々考えます
あと、先生方を見ていて、この先の教師って職業は本当に『ストレス職』だなって痛感しました

毎日ご飯を食べながら寝てしまうくらいクタクタですが、それでも楽しいってか充実しとります
2週間で実習が終わる友達を見て、少し羨ましいと思いつつ残念と思いつつ・・・4週目は一人かぁ、と考えてしまう今日この頃

とりあえず楽しいです

実家でご飯食べれるし、ペットは「なでて~」って寄ってくるし、毎日山に向かっていくから空気はおいしいし
このまま職の心配をせずに暮らしたい・・・



6月11日(日)11:41 | トラックバック(0) | コメント(3) | ☆大変☆ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: えっ

バルトって!早くない!?(o・д・o)と思ったら試写会ゃったのねー☆
そんなよかったんやー(*∩_∩*)

教育実習お疲れ☆私は残すところあと1週間ゃょ!!
そして研究授業・・・!!!;
お互いがんばろーっ*:..。o○☆


 by まゆこ(o・ω・o) | 6月11日(日)16:51

 2: お久ぁ~く(o ̄△ ̄o)ノ

あ、教育実習中やったんやぁ~俺も社会福祉士の実習がはじまったで!!子ども達可愛すぎてめちゃ楽しい!!!やっぱ子どもは純粋やからいいなぁ~↑↑
俺はまだ一週間ちょっと終わったばっか・・・
後、半分ファイトぉ~(≧∀≦)/


 by えっとぉ、元バイト仲間☆彡 | 6月11日(日)18:42

 3: 教育実習

頑張ってるみたいやなぁ~~~あと2週間頑張って!!俺も、教育実習に行ってから、早●年経つんやなぁ…としみじみ感じてます…

 by いえまん | Mail | HP | 6月11日(日)19:41


(1/1ページ)