あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



合唱コンクール

昼間に第13回NHK学校音楽コンクール全国大会(小学生の部)をテレビ放映していまして、自分も高校の時に出場してたもんだから、ついつい最初から最後まで見てしまいました

すっごい懐かしいん・・・イキイキ歌う♀_(δOδ*) ♪姿が

そんで、普通では気付けないけど当たり前のことを書いてる歌詞にすごく胸打たれてTV見ながら一人泣き

下記に載せます



まいにち「おはつ」
工藤直子:作詞  木下牧子:作曲
平成18年度NHK全国学校音楽コンクール小学校の部課題曲

目がさめて せのびして
「きょう」という日の 扉をあけると
生まれたばかりの そよかぜが
世界中に お日さまのにおいを
とどけているところでした
さあ いちにちが はじまるね
    まいにち「おはつ」
    まいにち あたらしい

東西南北・みぎひだり
どちらに むかって歩いても
「きょう」はじめての第一歩
だれに出会って 笑いかけても
「きょう」はじめての ごあいさつ
そう思うと なんだかドキドキだね
    まいにち「おはつ」
    まいにち あたらしい

こいぬ 散歩ちゅう
こねこ 昼ねちゅう
パン屋さん いいにおい
わたぐも ぷかぷかり
いつも見かける 景色だけれど
「きょう」出会うのは はじめてだね
    まいにち「おはつ」
    まいにち あたらしい

      「きょう」という日は
      まいにち「おはつ」
      まいにち あたらしい



日常の見方を変えるとこんなに面白くなるんかぁってスゴイ感動しました



10月8日(日)20:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)