あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



公開レッスン

昨日に続き『ヴァンサン・リュカ』さんのレッスンがあったので見に行きました

演奏会よりも公開レッスンの方が『ウマイ』って印象が強かったです

昨日は緊張したとおっしゃってましたが、そのせいなんかなぁ・・・と思いつつ、今日の素晴らしい音色・音楽へのアプローチ・解釈等を学ばせて頂きました

最近、ヨーロッパでどの先生も共通でおっしゃることがあることに気付きました
それは「自分の音楽をして!」ってことです

確かに、いくら上手くても、聴衆に何らかの感情を抱かすことの出来ない演奏は、ずっと聴いていて疲れます

日々の音楽がさらに楽しくなりそうなアドヴァイスをたくさん頂けた公開レッスンでした



7月8日(土)23:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)