あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



日本沈没・・・(/_<。)

とうとう公開になりました映画『日本沈没』を見てきました

感想は・・・見終えてからしばらくは言葉を失います
F-ちゃんと行ったんですが、上映終了後、映画館を出てしばらく歩いてトイレ行って駅まで歩いてなんとなくスタバ(コーヒーんとこ)に入るまで無言

何でって聞かれると具体的な理由は言葉に出来ないんですが、とにかく頭が働かなくなる映画でした
スタバでコーヒー飲みながら、現在の日本の状態とかいろいろしゃべりましたが、頭が正常に働きだすまで1時間以上かかりました

それから・・・スタバに向かう途中で『日本沈没』を同じ上映時間で観たと思われる親子とすれ違いまして、話しが聞こえたんですが、その会話が・・・
父「まぁ、実際にはあんなんおこらんやろぉな」
娘(姉)「っていうかCG使いすぎやし!!」
娘(妹)「何か意味なぃよなぁ、あの映画」

・・・どうなるんだ、これからの日本「君たちが将来日本を沈没ってか崩壊させるんだよって思いました。

とても深く考えさせられる映画でした
凹んでる人は見に行かない方がイイと思います
でも、深く考えたい人・泣きたい人・愛を感じたい人は見ることをオススメします



7月15日(土)19:33 | トラックバック(0) | コメント(4) | 遊び♪ | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

 1: おぉ。

見たんやー☆私も早く見たいわ!!(๑→ܫ←๑)

てかその親父w政府の対応のコトを言ってるの??
“そんな危機的状況”って意味なら、起こり得るよねぇ!!!(*→ω←*;) 大地震も絶対無いとは言い切れないし、昨今ではミサイル問題もあるしよお。。
ただの娯楽として見るダケじゃなくって、考えなきゃやね(´・ω・`)


 by まゆこ(o・ω・o) | 7月15日(土)21:57

 2: うん

そうやねん!!
親父は、多分「日本が沈没することはなぃって」ことやと思われる(*δ。δ)♪
可能性として0%ちゃうんやから、ちゃんと考えて欲しいわぁ(ノ_-;)
日本の未来が心配されるよぉ↓↓↓


 by あっしゃ | 7月16日(日)07:52

 3: 久しぶりぃ

いつもは携帯からやから、あっしゃーblog見れなかってんけど、実家でblogアドレスを携帯にBookmarkしたので、今後はどんどん拝見します♪♪今後ともよろしくデスo(^-^)o
あぁ〜、うちの母も「日本沈没」見に行って、「いい映画やけど、コウちゃんの髪、仕事上くくるやろ普通。しかもどんな状況でもサラサラなんが有り得ん!」って言ってたわぁ。。。まことに申し訳ないf^_^;


 by あやや | 7月16日(日)13:29

 4: お久しぶりです~

ありがとぅございます!!毎日更新を心がけます(*’ー’*)
お母様のご意見、ごもっともです、かなり。。。確かに作り物を感じさせる部分は多いです!!
でも・・・子供がそういう視点では見ないで欲しいんです。・°°・(>(ェ)<)・°°・。


 by あっしゃ | 7月16日(日)14:05


(1/1ページ)