あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



2006年6月11日を表示

教育実習半分経過!!!

実習が始まるけどやっていけるんかいな・・・そんな不安を感じていたのがもぅ随分昔の様に思います

半分が終わりました

思っていたよりも活気のない母校を見て切なくなりました・・・が、中にはとっても頑張っている子がいたり、発言はないものの興味を持っているのが伺えたり・・・・少しずつやけど生徒一人一人を見ることが出来るようになりました
教えるって立場って本当に難しくて、影響力を考えると脱げ出したくなるくらい子供は純粋だなって日々考えます
あと、先生方を見ていて、この先の教師って職業は本当に『ストレス職』だなって痛感しました

毎日ご飯を食べながら寝てしまうくらいクタクタですが、それでも楽しいってか充実しとります
2週間で実習が終わる友達を見て、少し羨ましいと思いつつ残念と思いつつ・・・4週目は一人かぁ、と考えてしまう今日この頃

とりあえず楽しいです

実家でご飯食べれるし、ペットは「なでて~」って寄ってくるし、毎日山に向かっていくから空気はおいしいし
このまま職の心配をせずに暮らしたい・・・



6月11日(日)11:41 | トラックバック(0) | コメント(3) | ☆大変☆ | 管理


(1/1ページ)