あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 


新しい順に表示

諸事情

諸事情がありまして強制自宅待機してましたが・・・暇で暇で仕方が無いので、こないだからはまっている部屋の掃除PART.3を実施

といってもあまり派手な動作が出来ない為、引き出しの中やらアルバムの整理なんかをしてました

すると、なつかしの中学校時代の英語の参考書を発見
(家庭教師のバイトの時に実家から持ってきたやつ。)

懐かしいのでやってみました


すると結果は散々・・・
『えっ、単語は解るのに文法が違うし
『この単語の複数形ってこうだったんや
『冠詞の使い方に新発見
・・・今まで何勉強してたんだろぅ私。。。



ってことで、今日より中学英語から勉強し直すことを決意しました
一回はやってるんやし、真剣にやれば1ヶ月で余裕になるやろぉってあま~~~ぃ考えのあっしゃーですが、やらんよりはマシやろぅってことで勉強します



10月25日(水)17:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | 悲しみ | 管理

買っちゃった♪

今更ですが・・・私は漫画が大好きです
小花美穂さんと高須賀由枝さんが特に好きです

小花さんの『おもしろいけどシュールな世界』、高須賀さんの『ホワーンとしててのほほん満載の世界』、どちらも私の考えてることと共通してる部分があって安心します

よく考えると、このお二方って自分ら世代の『りぼん』でこどものおもちゃ&お日様カンパニーからずっとファンなんだってことにやっと気付いた

ちなみに今日買ったのは高須賀さんの『シュガーポット』って漫画です
ありえない展開だし考えられない世界観だけど、やっぱり(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪としてむっちゃリラックス出来ました

最近一人で漫画喫茶に行こうか凄い迷ってるくらい読みたい漫画がいっぱいあるから、そのうちの一冊だけど、かなり満足しました

ちなみに・・・まだ一人で喫茶店にも入ったことなぃです。。。
いや、喫茶店どころか『Mクドナルド』に一人で入るだけでかなり勇気いりましたwww

一人で動くのは苦手です

大学卒業するまでには、勇気を出して一人喫茶するのが目標です



10月24日(火)23:09 | トラックバック(0) | コメント(2) | まんが・アニメ | 管理

常識力

今日、祖母から手紙の作法に関することが綴られた手紙を受け取りました

日本人の作法って独自の文化だし、大切にしていきたい素晴らしい作法だと思います

でも勉強していく過程のまだ序盤にいると思うと少し気が重くなりました

礼儀・作法は家庭で勝手に教わるものが50%
社会に出てから自分で勉強していくものが50%
やと思いますが、20歳もとっくに過ぎたことですし、そろそろ日本語の正しい使い方や手紙の書き方、御中元やお歳暮の常識、冠婚葬祭の作法等、大人は大変だぁ

とりあえず日本語のマナーって本を買ってきたから読破します



10月23日(月)19:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 社会 | 管理

ぴっかぴか&性格診断

数日前、部屋の掃除をしたけれど、大きな荷物を片付けただけの話であって、今日はそれ以上のお掃除をしました

掃除機・雑巾がけ・テレビの裏・ベランダ等、年末の大掃除並にぴっかぴかになりました

きっもちいぃ


さてさて、ここでこんなテスト
↓の『辛口性格診断テスト』のことです。

私は・・・絶対当たってます

『悪循環タイプ』だそうです

皆さんもやって見て下さい
(結果については責任とれません。。。)




10月22日(日)17:53 | トラックバック(0) | コメント(10) | ♪わ~い♪ | 管理

燃えてたのに・・・

今日はやる気マンマンで起きたのに・・・アレでダウン

。。。結局何も出来ずに一日寝てすごしてしまった

1年に1回だけすごくキツイんが来るんだよなぁ


今日は大人しくして明日に2倍やる気満満

静かに読書でもします。今読んでいるのは『バカの壁』です。
ためになります。



10月21日(土)19:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理

れんしゅ~

練習の為だけに学校に行くっていう5ヶ月に1回ぐらいの珍しいことをしました

すんげぇ集中しましたが・・・やっぱりイロイロ考え込んでしまいました

私の課題はイロイロあるけど、とりあえず時代の流れを考えて現代曲に挑戦しまくっていこうと思います

何であんなに意味不明な音列をこなすことが出来るんだろう・・・みんなすごいなぁ

ってことで、ちょっと凹み日記でした



10月20日(金)23:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | ♪わ~い♪ | 管理

出来る人おる??



これを見つけたけんやったけど・・・難しいって
こんなん出来る人おるんかいな

皆さん、やってみてください・・・ヘルツまで分かる人は出来ると思います
(上の『♪音感テスト♪』をクリックしてね☆)

ハイレベルが本気で難しい
頑張って音程聴こうって気になる

もう一回チャレンジします

ちなみに成績は絶対音感、相対音感共に100でした
ハイレベルは絶対が70、相対100でした

いやぁ、やっぱりヘルツとかは無理だぁ



10月19日(木)23:05 | トラックバック(0) | コメント(4) | ♪わ~い♪ | 管理

何かがオカシイ。。。

昨日、テレビで大山のぶ代さんが「うちはいつもこうなんですよぉ」と言いながらロールキャベツを作っていました

なので真似してみました・・・が


うちの鍋のサイズと明らかに合ってない

なんと不細工な姿キャベツが入りきってなぃ



仕方なく、上に出ていて煮えてない部分をフライパン(うちにある最大のもの)で煮ることに

なんとか料理として完成はしたけど・・・
かなりキャベツに気ぃ使ったけん無駄に疲れた

ちなみに料理時間は全て合わせて1時間30分。
煮込みに相当時間がかかりました


でもオイシカッタ~(=^・・^)ノ
明日の朝&晩もこれ食べるん決定



10月18日(水)19:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | 料理 | 管理

プリンタまかせで・・・あかんやん

夏休み、溜まりに溜まった写真をプリンターで出すことにしたんだけど・・・うちのプリンターは私に似てグウタラなんです

計400枚程写真があって、300枚のところで断念しました

だって・・・50枚置きにプリンターがわがまま言ってプリントする写真の選択をせないかんのやもん
(一枚につき3クリックせないかん・・・まとめて出来ない不器用なキャノンi505くん)



300枚するのに5時間かかりました

いい写真イッパイ見れてよかったけどアルバムも無いし、写真用光沢紙も切れそうだし、プリンタインクもなくなりそうなので、断念したけど、もし全部まとめてやっちゃってたら
・・・今頃、間違い無くプリンターを蹴ってます

次にコノ子と決着をつけることになるでしょうが・・・どうなることやら
キャノンくんあっしゃーの仁義なき戦い。。。
考えただけで病みそう。。。



10月17日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理

当選!!

(背景がごちゃごちゃしてて申し訳ないですが・・・)
ついにやって着ました、コイツが

金のエンゼルなら1枚、銀のエンゼルなら5枚でもらえるアレです

小学生のころから集め始めて、大学生になってようやくゲッチュ!!(*’-^*)ρミ☆

しかも何と今年は限定で『キラキョロ缶』とかいう特別なやつらしぃ

メタリックキョロちゃん
ッチョッコボール、ッチョッコボール、ちょこれぃとはぁメッイジィ~♪



中身はイロイロで一通り遊んでまた封印

いやぁ、夢が詰まったカンカンですな



10月16日(月)18:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | ♪わ~い♪ | 管理


(2/29ページ)
最初 1 >2< 3 4 5 6 7 8 9 10 最後