あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 


新しい順に表示

Deutschuland

朝からバイトに行って、その後友達と合流
あっしゃー家にてドイツ語のテストに備えて勉強することになりました
しかぁし・・・めっぽう外国語に弱い私は少しの単語にも時間かかりすぎ
やっぱり耳で覚える方がいいや
机に向かう勉強は本気で苦手なんです~
記憶力も本当に無いし・・・
               なんたって九九を忘れかけてるぐらいですから・・・

こんな私にテストで奇跡がおきますように・・・



1月8日(日)23:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理

バイト終わって・・・

バイトが終わってから帰宅後、チョコの誘惑に負けました・・・
ものすごい魅力で迫りつつ見つめてくるもんだからツイツイ
だめですよね~で、ついでにカールと味噌汁ってメニューで夕食

体に悪いメニューの反省として、明日から食べようと思い、ぶどう寒天ゼリーを作りました
ついでに、寒天でお正月太りをなんとか出来たらなぁ・・・なんて甘いことを考えてます



1月7日(土)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理

レポ完成!!!

やっとこさレポート完成にこぎつけたのは・・・ナント朝の4時
これで単位取れなかったら本気で困る
で、睡眠をとってから学校へ
久しぶりに友達に会えて楽しかったぁ
でも・・・かなり風邪ひきさんが多かった
・・・私は何でこんなに元気なんだろうってぐらい元気です
それから授業終わって即帰って爆睡
起きたら朝の3時でした
。。。何しよってことでブログ書いてます



1月6日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 趣味 | 管理

大変☆大変

朝からバイトをして終わったまでは良かったんです
問題なのはその後!!!徹夜な勢いでレポートに追われております
いやぁ、土壇場でなんとかしよぉってのがそもそも間違ってるのは承知の上だったんですが・・・本当に大変です
今は友達と一緒に悪戦苦闘中~
なんてったって、受講人数の半分は単位を落とすことで有名な『恐怖の授業の課題レポート』なんですからっっ

写真には
①すっぴんの私たち②苦悩渦巻くパソコン③薄っすらピンクで囲ったスヌーピーたち
が写っております

注:あっしゃー家のスヌーピーはまだまだこんなもんじゃないです



1月5日(木)23:41 | トラックバック(0) | コメント(1) | ☆大変☆ | 管理

うさぎ

うさぎの銀太郎を初公開

こんなに目がキラキラしてる銀は珍しいので(母の協力を得て柿で釣りました)載せときます
かわいい~~~



とうとう実家から大阪に戻って来ました
これからまたバタバタ頑張りま~す



1月4日(水)13:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | 感動!! | 管理

お参り

徳島県の鳴門にある大麻比古神社に初詣に行きました
おみくじもイイ結果だったし・・・良い年になること間違いなし



バルトの楽園のロケ地を写真に撮ってきました
セットの一部を載せます

これは交番です



これは民家の一部です


そしてこれが捕虜収容所です






是非、バルトの楽園を見て下さいね



1月3日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | のんびり | 管理

福袋~

毎年恒例
福袋の季節がやってきました

今年は2つの福袋をしました
しかも・・・超超超大当たり

今年は良い年になりそうだ

その後、兄とボーリングに行きました
写真は兄です



1月2日(月)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | ♪わ~い♪ | 管理

年越し☆

今年最後の日になりました
ってことで大掃除して年越しそば食べて・・・

で、肝心の年明けの瞬間
お風呂で身を清めて新年を迎えようと風呂に行きました
そして、お風呂から上がり脱衣所で服を着ていると

ご~ん!!!!!ご~ん!!!!ご~ん!!!ご~ん!!ご~ん!

脱衣所で新年を迎えてしまいました・・・

こんな私ですが、本年もよろしくお願いいたします



1月1日(日)00:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理

もうすぐ大晦日

今日は掃除をしつつのんびりしつつ漫画をよみつつ過ごしました
大好きなお寿司を食べに連れて行ってもらって、兄の協力を得て<ネットカフェ>に来ています

明日はペットの銀(うさぎ)とポポ(犬)のおうちを掃除して・・・あとはトイレとお風呂場が私の担当掃除場所です
ピッカピカにして良い年を迎えられるように頑張ります


それでは、次回の更新は来年になってからになるので・・・

今年はお世話になりました!
また来年もよろしくお願い致します♪



12月30日(金)20:38 | トラックバック(0) | コメント(1) | ♪わ~い♪ | 管理

やべえ~~~!!

もう帰省したのですが・・・やばいことに授業で課題が出てるにも関らず、その課題に必要な本が手に入らないのです

お正月で出版社が休みなんて・・・なんでだ~~~

何でと言いつつ納得はしていますが、こんな困った状況では八つ当たりしてしまう・・・

あぁ困った困った。。。
   そういやぁ昔「こまったさん」シリーズの絵本が大好きでした(笑)
   お家に到着したらまた読んでみよっかなぁ



12月29日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 悲しみ | 管理


(24/29ページ)
最初 20 21 22 23 >24< 25 26 27 28 29 最後