あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 


新しい順に表示

異常気象!?

どうもここのところ気温がオカシイですね
画像のように徳島県は雪がつもっていますが(写真の花は山茶花さざんかだそうです)大阪は・・・寒いけど雪・・・???
ってな感じですね
徳島より北にあって寒いはずなのにが降らないのは、地球温暖化の原因が多いからとか単純に考えちゃったりもします

あと、人の親切について凄く考えさせられた一日でした
それによって初めて経験したことがあったり
それは・・・顔が熱いと思ったら、ナント!!頭の(おでこの)血管が浮き出ていたんです
考えすぎてこんなになったのかなって思ったら自分の頭の容量が少なすぎることに
ショックを受けて凹みました(笑)



12月18日(日)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 寒い!! | 管理

演奏バイト最高!

今日の演奏バイトは、結構良い出来でした
やっぱり同じメンバーで二回目となると上達するもんだなぁっ
演奏メンバーのMちゃん・Fちゃん、お疲れ様でした

その後、Fちゃんと布施にある<亀王ラーメン>ってとこで晩御飯を食べたのですが・・・激☆ウマ!!!
アレはヤバいっす
普段ラーメンは汁飲まないんですが、飲まずにはいられないウマさでした
・・・・・こうして身についていくのかなって思いつつペロリ

そしてそして、帰宅後テレビをつけるとフィギュアスケートで浅田真央ちゃんの演技が素晴らしいですね、あの子
感動して涙でました
あぁ・・・あの表現力&技術が欲しい
でも、もっと欲しいのはステージを楽しめるあの「毛のはえた心臓」です
マジ感動でした



12月17日(土)21:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 演奏 | 管理

早めの帰宅☆

授業が終わってから少し練習をしてまっすぐ帰って来ました
めっちゃ時間があるので何をしようかなってかえって困ってます・・・
ですので、久しぶりに娯楽の<まんが>の世界に浸りたいと思います
ちょっとした現実逃避が出来るのでまんがは大好きです

今日は「花より男子」の最終回があるのでそれまでに寝てしまわないように頑張ります



12月16日(金)19:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | のんびり | 管理

午前中はゆっくり

今日はゆ~っくり昼まで寝て、
それから久しぶりに<掃除>と<たまっていた洗濯物>を消化しました
本当にここのところ忙しくて、化粧を落とさずに座ったまま寝たりすることが多かったので、むっちゃ久しぶりにのんびり出来て嬉しかったです
やっぱり生活にゆとりがないと<キレイな部屋>や<空の洗濯機>は保てませんね

それから学校→バイト→現在って感じです



12月16日(金)00:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆大変☆ | 管理

演奏会?!

18時よりフルパというお気楽発表会みたいなものが学校でありました
月に1度(のはず・・・今は忙しいので2ヶ月に1度)、みんなの演奏で刺激を受けつつ自分も緊張の場を経験出来るといったありがたい機会です
今回私が演奏したのは

      <カルク・エラート 30Caprice より 30番 シャコンヌ>

でした前半の音楽的な部分に崩壊がみられ、後半の技巧的な部分ではほつれ程度の失敗をしてしまいました
今回は音楽的なことをもっと勉強したい、と思わせてくれるフルパでした
もっと自由自在にを操れるようになりたいです~~~



12月14日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

演奏バイトでした

めちゃめちゃ家から近い百貨店で演奏の仕事をさせて頂きました
やっぱり移動時間がかからないって最高です
なんたって家を出たのが集合時間の10分前ですから(笑)
・・・大阪では何週間ぶりののんびりした朝だっただろうってかんじでした

そして仕事が終わってから体験エステの店に行ったんですが、偶然にも
<クリスマスキャンペーン>をやっていて、くじびきをさせてくれたんです
そしたらナント 3等!!
お風呂でのマッサージセットが当たりました

これは神様がキレイになりなさいって言ってくれてるんだなって解釈をして、
半身浴で美しくなりたいと思います
                  いつになるか分からんが・・・待っててね



12月13日(火)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | バイト | 管理

初☆写真投稿!

朝早くに山登りをして(学校へ行って)息をきらしていると、
目の前にはとても神秘的な朝日が・・・
ってことで、初めてこの「のんびり日記」に写真を載せてみることにします

<辺りは暗く、雲の隙間から覗く明るい影は、私の中に飛び込んできた>

ってな感じで小説とかに使えそうな景色だったのでつい写メったのです
早起きは三文の得ですね~



12月12日(月)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 寒い!! | 管理

大阪に帰ってきました

今日も母校で合わせをして、今大阪の自宅に到着しました

二日間ですが高校に行って本気で思ったことがあります・・・
         ☆高校生ってわけぇなぁ☆
すごいです、あのパワー私は高校生のときにあんなに生き生きしてただろうか・・・否。

現代っ子は高校生活を満喫しているようだ
私も負けずに頑張るぞぉ



12月11日(日)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | のんびり | 管理

定演合わせです

本日、母校に行ってバルトークのルーマニア民族舞曲の合わせをしてきました
「とても面白い曲だな」とは思っていましたが、、、
<面白い曲>改め<面白い演奏>になってしまいました

初合わせということも手伝ってボロボロ・・・

今日の一言「ピッコロってなんて難しいんだ・・・



12月10日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 演奏 | 管理

帰省完了!

無事徳島の地に戻ってまいりました

徳島のほうが寒いかも・・・

それにしても一日のうちに三県にわたって足を踏み入れてるとは・・・大変です
意味分からんと思うので、説明します
マズ・・・
①住んでるのは大阪
②大学のk棟まで行けば奈良県
③実家である徳島
ということなんですまぁ、同じ学科の人が帰省すれば誰でも三県間移動をするんですけどね



12月9日(金)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(26/29ページ)
最初 20 21 22 23 24 25 >26< 27 28 29 最後