あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



2006年5月20日を表示

ピアノ・フルート

久しぶりにピアノの練習しました(実習に備えて)
そしたら・・・指の力が衰えててビックリしました笑
フルートは指のチカラそんなにいらんのよなぁ
そんで、夢中になって弾いてたら3時間位たってて自分に驚き
そんでチカラ入ってしまってたらしく、指が痛い

18時くらいから中学の吹奏楽分のビデオ見て、高校の卒業演奏会のビデオみて、オケバックで演奏したときのビデオ見て・・・とにかく過去の自分を見て徹底的に分析してました
すると気付いたことが
昔から現代になるにつれて、演奏が生き生きしとる
でも、力強くなっとるって意味であって楽しそうって意味ではなぃ}

今音楽療法を勉強されているパリのAいさんとチャットしてて、ハッとしました
音楽を専門にやってる自分たちが、音楽をすることによってストレスってるんです

もっと『音楽』を楽しみます

だって『音楽』って楽しいんだもん



5月20日(土)22:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 遊び♪ | 管理


(1/1ページ)