あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



2006年9月2日を表示

 ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

今日は一日悩みっ子

何にかと言いますと・・・自分の中ではほぼ決定の位置にあった進路が揺らぐ記事を見つけてしまい、イッパイイッパイになってますって話。

①自分が本当にやりたいことって何だろう。
②好きって気持ちだけでは生きられないけど、嫌いよりは好きなほうがいいじゃん!
③将来を考えすぎても良くないってのは分かってるけど、視野の狭い猪突猛進だけはしたくないの。
④あんまし我慢強くないから、本当に興味があることを楽しみつつ深く学びたい。
⑤保障なんて絶対ないけど、自分の道を突き進む!なんて勇気が出ない。
⑥だからって結婚に逃げたいとか思うのは止めよう。主婦も大変なんだぞ。
⑦頭柔らかく、広い視野で物事を考えて納得いく結論を出す!!!


ブログに書き込みしながら頭を整頓してみたらちょっとスッキリ。
なぁ~んだ、焦ったらダメじゃん

悩んだら書く

これは私の大好きな漫画家の小花美穂さんの名作『こどものおもちゃ』の中で母のセリフとして出てきた言葉です。
漫画書く人って尊敬するわぁ
さりげなく、本当に大切なことを、何の違和感もなく人の心に残していく魔法みたいな職業やと思う

でも私は絵が下手なんで(尋常じゃないレベルで(^。^;;))あくまでも読むの専門笑



9月2日(土)17:56 | トラックバック(0) | コメント(3) | ☆大変☆ | 管理


(1/1ページ)