あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



2006年4月19日を表示

めかぶ

昨夜、私は無性にめかぶが食べたくなって百貨店にて『生めかぶ』を購入しました
(普通の味付きもあったけど節約のために生めかぶ・・・)
そして、今朝調理しました
千切りにして、ゆがいて、味ポンをかけて
さぁ、いざ試食
見た目もいいし、臭みもないし、かなり成功


・・・したはずが
一口食べると味はまぁまぁ良かったんですが、渋みがカナリ凄くて口内が痺れて痺れて
即、ごみ箱行きです

その後、口から渋みをとるために10分は歯磨きしたんだけど、ダメでした
ってことで、めかぶが食べたくなったらこれからはケチらずに買います

今朝の教訓:安易な考えは怪我するかも



4月19日(水)12:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 悲しみ | 管理


(1/1ページ)