あっしゃーブログ
 
日常をの~んびり書いていく日記
 



2006年4月を表示

追われて散る

昨日は死んでた為、今日から英語開始
5日で分かる中学英語』って本を始めてから早数ヶ月・・・どんだけアホやねん私
でもいいんです、私のペースでやれれば
さすがに中学レベルだけあって、結構完璧にこなせました
それからバイトの準備等に追われまくって・・・気が付いたらカーペットの上で寝てました
いやはや・・・最近気が付いたらフッと寝てたってことが多いよぉな
おかしぃなぁ。うん。。おかしいわぁ。。。
・・・もしかして寝すぎ?!

さて、今日は『あいのり』を見て即寝て明日の1限に間に合うように起きる
久しぶりの早起きに((o('(ェ)'o))ドキドキ



4月10日(月)21:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | ☆大変☆ | 管理

送別会

バイトの送別会にて・・・
スイマセン・・・飲んでたはずなのに飲まれました
3杯しか飲んでないのに
また弱くなったうそぉん
酒で記憶を無くしたのは初めてでした
リバースぐったりはもぅ((>。< )イヤッ( >。<))イヤッです

皆さん・・・ご迷惑をお掛けいたしました。。。


ゴメンナサイ


教訓:酒は2杯までにしましょうm(。_。)m



4月9日(日)22:24 | トラックバック(0) | コメント(4) | バイト | 管理

好きなように生きる

昼に起きて御飯食べてテレビ見て風呂入ってまた寝て・・・
何てぐーたらなんだろう
今は、ずっと聴きたくてでも聴けてなかったCDをかけてPCで溜まりに溜まって調べ物中です
好きな時間に好きなことして・・・私って幸せ
気分としては・・・
皆が学校行ってるときに体調悪くて休んで((o('(ェ)'o))ドキドキしてる小学生の気分だわぁ

・・・突然ですが私、決意表明します
英語が話せるように勉強します

何回考えても何回決意してはやめても、どうしても語学は必要で・・・
もう逃げられないようにします
私のしたいことをやるには必要な語学・・・苦手を克服するぐらい根性見せてやるぅ
明日から私は勉強机に向かいます
・・・・・でも明日からね



4月8日(土)16:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | のんびり | 管理

乱れ・・・

最近、生活がとことん乱れてます
何日も連続で化粧をしたまま床で寝てしまい、3時頃に起きてモゾモゾして5時頃にまた寝るって生活をしています
とりあえずちゃんと寝るのは朝方です。。。
なんて悪い生活

今日は先輩方のコンサートに行ってきました
フルートのNかさんを始め、ピアノ、ホルン、トランペットの奈良県出身の先輩方が演奏をされました
久しぶりにフルート以外の『ソロ』を聴いたってこともあり、ワクワク♪o('(ェ)'o)(o'(ェ)')oワクワク♪した演奏会でした
Nかさんも、パワーアップしてるぅって思いました
むっちゃLノスの世界観が前面に出ていて尊敬です
最近、Lノスを吹けば吹くほど好きになってて・・・
ああいぅ『海底を探る』みたいな世界観が好きになってる自分って一体
でも好きなもんは好き

HPのトップページにメール機能を追加してみました
何か言いたいけど非常に言いにくい場合等はご活用下さい



4月7日(金)22:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | のんびり | 管理

アレクサンダーさん

アレクサンダー・テクニックのレッスンを受けに芦屋まで行ってきました
テレビで見るような閑静な住宅街、川が流れている傍には満開の桜並木スバラシイ
すごい金のカホリが漂ってました

そしてレッスン
フランスアカデミーで少しは分かったのに、時間が経てば勝手にカラダが忘れちゃってて・・・
体験ではなく体感が大事って言葉を思い出しました
先生がボディバランスを見て下さったところ、有り得ない癖ってのは無く、ただ肩裏の筋肉を縮めすぎている(胸を張りすぎている)のが一番目立つところだそうです
でも・・・自分でも認識しました
先生が直してくださったそのままの姿勢で楽器を吹くと・・・
楽!ってかかなり楽に吹けました
『そぅそぅ、この感覚なんよ』って思いました

自分でするのは難しいって思うし、先生もそうおっしゃってましたが・・・こんなに体感できることは滅多にないので是非習得したぃと思っています
アレクサンダーさん・・・すごぃ

HPの気になる!のアレクサンダーコーナーにより詳しくUPしたので、もしよろしければご覧になって下さい



4月6日(木)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | フルート♪ | 管理

帰り道

今日は・・・友達と旅行の話で盛り上がりました
しかも卒業旅行
デンマークかノルウェーか北欧って話しになったんですが・・・
余りにも私が凍えてプルプルしてるペンギンのようになってしまうってことで、気を使って頂き、もし行けるなら暖かいところに行くって話しになりました
本当に私は、自他共に認める寒がりです
どこに行きたいかな~(o'(ェ)'o)

あっ、今日は最近気になっている人の姿を見る事ができて幸せです



4月5日(水)21:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 恋愛 | 管理

学校♪

久しぶりに学校でみんなと会えて楽しかった~
やっぱり久しぶりだとイロイロ新鮮でいい
あれっ、変わった?っていっぱい思いました
プチお花見も出来たし
私が今年見た中で、一番立派なサクラは学校のサクラです



そしてその夜、フランスアカデミーでお世話になったジャン・フェランディス先生のコンサートに行ってきました
もちろん伴奏はM幸さんでした
そして、あつかましく、またまた写真を撮ってもらいφ(〃´∇`〃 ) サイン♪ までして頂きました
カラダの使い方が本当に凄くて圧倒されっぱなしでした
ただ・・・しっとり系の曲で素晴らしい表現力を生かして泣かせてくれる!と思い込んでいざ演奏が始まると・・・
『ん??なんか緊張してる?』って感じで、後半になればドンドンノッテきたまではよかった
それからどうなるのかと思えば・・・『笑いに走ってる~!!』
壊れてしまわれたのですね・・・



4月4日(火)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | のんびり | 管理

さっき更新☆ミ

今日は、講習が終わってかなりゆったりしてます
微妙に風邪ひいてることもあり、ひっきーです
そこで、ホームページの『気になる!』を少しだけいじってみました
アレクサンダーテクニックについての記事を書いていこうと思い、その為の準備をやってみました
やっぱりひっきーの友はパソコンだわぁ~
健康オタクとしてはマメに勉強したい分野なので、頑張れそうです
人にものを教えることは好きだし、何よりも自分の興味があり、喜んでもらえそうなことは大好きなので、むっちゃやる気マンマンです

もしお時間があれば、その準備段階のページもご覧下さい



4月3日(月)15:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理

In Osaka

我が家へ帰って参りました
今日は演奏を聴いただけで、何にもしてないのに結構疲れました
帰りの電車の中で、次に吹きたい曲とか今から勉強したいことを考えてたら、時間がいくらあっても足りないような気がしてきて要領よく事を進めるにはっ・・・て発想になって、自分の中で話し変わりすぎておもしろくなって一人笑ってました
かなりキモかった笑。

あぁ、もうちょっと講習やって欲しかったなぁ
幸せな日々を過ごせました



4月2日(日)23:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | のんびり | 管理

打ち上げ☆彡

とうとう全員のレッスンが終わりました
始まるまでは長い期間だなって思ってたのに、実際に過ごしてみると、本当に短かったです
このままズット教わっていたいって何回思ったことか・・・
あぁ・・・(/。-)寂しいです

で、今日打ち上げがあったんですが、やっぱり私は酒に弱い
最初っから酔ってしまいました
で、酔った勢いというか勇気を出して、今回ピアニストとしてかなりの活躍をして下さったM幸さんに写真を撮っていただきました
演奏のときは、ダイナミックかつソリストをひき立てる素晴らしい伴奏をして下さるのに、普段お話をされる時は、とっても控えめでCUTEな女性です
そのギャップが最高に可愛くて、ついついミツメてしまいました(M幸さん、変な視線を送ってすいません。。。
先生のイロイロためになる話から失敗談・苦笑談等、本当に多くを語って下さいました
いっぱい楽しめました疲れたけど(ノ_δ。)
でも、一番疲れていたのは、通訳をして下さったAいさん・・・
ホンマにホンマにありがとうございました



4月1日(土)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | ♪わ~い♪ | 管理


(3/3ページ)
最初 1 2 >3<